初詣&おみくじ

Posted on 1月 11th, 2011 by 成田大祐

奥さんの実家の近くにある、谷保天満宮に初詣に行ってきました。
後一週間で予定日の奥さんと一緒に、出産の無事、家族の健康、仕事の事、たくさんお祈りしつつ、おみくじも引いたところ、奥さんは見事に「大吉」!自分は「中吉」で、2人して中々いいねとニコニコしながら帰ってきました。

自分のおみくじに書いてあった言葉で

これ迄の幸福があるのは、神の御恵と祖先の守護によるものなので安心せず、自分も人を慈しみ世の為めに尽せばいよいよ運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸い多し

との事。 人を慈しんで、人の為に尽くせば良いと言うのが、本当に素晴らしい。

新年一発目から良い言葉が頂けました!
今年も間違いなく進んでいけますね。 明日は古田土会計事務所の第29期経営計画発表会に行ってきます。
その後は、インプレスジャパン主催の「iPhone×iPadクリエイティブ仕事術」の有料セミナーに参加してきます。 どちらも楽しみです!
さぁ、明日も頑張りましょう!

ホームページ制作,トリプルダブル 成田大祐

Tags:

Categories: 日記

2 Responses to '初詣&おみくじ'

  1. 原地哲夫 より:

    突然ご連絡差し上げ失礼いたします。

    確かにおみくじにはいいことが書かれています。私もこの言葉をすぐにおみくじ結び処に結んでしまうのはもったいないと思い、専用ケースというものを作り、更に、多くの方におみくじを持ち帰っていただきたく、製作販売をはじめました。そのご紹介でコメントさせていただきました。
    実はおみくじは持ち帰るのが良いと多くの寺社や専門家も言っております。そんなおみくじは綺麗に保管したいと思ったのも製作の理由です。

    突然紹介のコメントをして失礼いたしました。

    • 成田大祐 より:

      原地哲夫様
      ご丁寧にありがとうございます。
      確かに持ち帰ってキレイに保管出来ると良いですね。素晴らしい商品をお知らせいただき感謝致します。

      せっかくの縁起の良い商品ですが、Macで見てるからか、御社のホームページがビックリするくらい崩れまくっています。体裁も整っていないと商品の信用度が下がってしまいますし、縁起が悪そうです。もったいないですね。ご参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です