《理美容室+Evernote》美容室の方向けiPad活用研究会【デジ悦】2012 vol.4 開催しました!

Posted on 7月 18th, 2012 by 成田大祐

《理美容室+Evernote》

というテーマで、美容室の方向けiPad活用研究会【デジ悦】2012年 vol.4を開催させて頂きました。

 

今回の開催場所は、代官山の美容室「Red-ux」さんを初めて利用させていただきました。

代官山から徒歩1分の、とっても素敵なサロンです。美容企画ジャパン佐藤さんありがとうございました!

 

■今回のテーマは「Evernoteのサロンでの活用方法」

Evernoteは僕が本当に使い込んでるクラウドサービスで、活用方法を考えれば考える程、

色んな事が出来る様に思えます。

 

ベーシックな使い方から、iPadiPhoneでの活用、サロンでの目線に落として、どう活用するのか?

どんなアプリケーションや周辺機器を使うと、更に効果的か、こんな内容でディスカッションしながら楽しく実践しました。

 

■デジ悦とEvernote

デジ悦がきっかけで、EvernoteCFO外村さんとご縁が生まれて、その後CEOのフィルとお逢いさせていただいたり、

外村さんが私のクライアント様でもあるKINOSHITA GAIEN EAST STREETという四谷三丁目の美容室さんに行く様になり、

KINOSHITAさんにEvernoteの役員の皆さんが日本の理美容を体験に来て、それが本国のブログに紹介されたり、

フリック!というデジタル系の雑誌に、その様子や、店長の荻原さんが紹介されたり

外村さんからCANONさんとご縁を作って頂いたり、、、

あ、なんか頂いているばかりですね。本当にありがたいです。

 

フィルと荻原店長(奥に私w)

 

※フリックの村上さんの写真、転載させていただきました。感謝!

 

■今日の様子

そんなこんなで、僕にとっても大好きなサービスなので、こうやって縁がある事がとても嬉しく、感謝しまくりなのです。
開始前には皆さんでご挨拶〜
恒例の乾杯からスタート
奥にはメンズサロンにこの人有り!のJUNESBOWEさんと、
JUNESの村松さん齋藤さんも初参加していただきました!
CASAの中尾マネージャー、Red-uxの会場を貸していただいた佐藤さん
SPSの日部くんに、デザイナーの清家さん
本当にありがとうございます!!
目黒・不動前の美容室Fakeの代表川野さんも参加!
プロジェクターをご提供いただきました!感謝!!
藤沢の美容室onside鈴木さん。遠いところいつもありがとう!!
皆さんに良い影響を与えちゃう人なのです。
前回のKeynote編の宿題で、素敵な会社紹介のスライドを作ってきてくれた
高田馬場の理美容室ASTROのオーナー菅崎さん
ほんとお世辞抜きで素敵なスライドで感動しました。
菅崎さんのスライド
普通は値切られる。特別だと必要とされる。
本当にそうですよね。特別で必要とされる人達になりましょう!



勉強会をやる事で、色んな方の使い方を知る事が出来て、自分でも本当に勉強になります。


是非活用したり、自分でこんな使い方をしているよ!というのをアウトプットしてみてください。
きっと面白い情報が自分にも入って来るようになると思います。
今回も皆さんありがとうございましたー!



次回8/21(火)19時〜 場所は未定ですが、
iPadは関係ないですが、サロンでのFacebook活用をテーマに開催しようかなーと考えています。


ご興味のある方は是非までお問合せください。



Categories: Evernote, iPad, iPhone, セミナー, デジ悦, 理容室, 美容室, 美容院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です