ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)

Posted on 7月 27th, 2013 by 成田大祐

■ちっちゃいおっちゃん

先日、伊勢神宮→出雲大社のバスツアーにて「尾崎里美」さんという強烈な人に出逢いました。

その方がてんつくマンと一緒に「ちっちゃいおっちゃん」の話をしてくれたのですが、

これまた面白かったんです。

 

ちっちゃいおっちゃんの事を一言で言うなら「潜在意識」の事。

その時は「面白かったなぁ」と思っていたのですが、ちょっと時間が経てばすぐ忘れてしまうもので、

すっかり忘れていたのでした。

 

■新潟からの使者

そんな折、昨晩新潟の長岡から東京に勉強で来ていた心友の川端君(バタ)とご飯を食べていたときに、

あのバスツアーで聞いた話で影響を受けて・・・

と、彼が動いた事で気付いた色んな事を教えてくれました。

 

ここでバタからもう一度この話を聞いた事に、きっと意味がある!

と思って、目の前でAmazonで本を購入、他のサイトでDVDも注文しちゃいました。

早速今日の夕方には本が届いたので、読み始めたらあっという間に読了。

 

正直とっても面白かったです。

そして何だか涙がジワッと出てくる感じ。

 

何か目の前で物事が起こった時に、自分が思ったり感じた事は、

自分が過去経験してきた記憶や思い込み、決めつけや体験から情報を辿って判断している。

 

起こった物事が、正しいとか正しく無いとか、

良い事、悪い事と判断しているのは自分の過去の記憶から決めている。

それって真実なん?

これがキーワードになりそうです。

 

そして「強烈なイメージング」をする事で、潜在意識のちっちゃいおっちゃんが、

思った方向に自分を動かしてくれる、向かって行くというのかな。

触った感触、臭い、音など、具体的に強くイメージしていくと、

思った通りに引き寄せて、実現しちゃうと。

 

読んでて、とても自分の固い思考をほぐしてくれるような感覚、

自分を許す、そして気持ちが軽くなってわくわく明るくなる感じです。

明日はDVDが届くので、本当に楽しみ!

 

 

■驚愕の「箱セミナー」

先日は、クライアントでもあり、大好きな仲間のR’s hairの代表の岩ちゃん紹介の

箱セミナー」というセミナーを受けてきて、とんでもない衝撃を受けて来たばかり。

 

自分の心の居場所や在り方を認識して、人との関わり方を見つめ直して行く

そんな感じの内容だったのですが、自分の内面を見つめ直すとっても良い機会になりました。

そして私を含めたセミナー受講者が、口を揃えて「参加して良かった!!」と言っていたのが印象的でした。

これは受けてみないと分からん凄さがあります。何度か繰り返し受講しよう、そう思えるセミナーです。

 

 

人生には、まだまだ知らない事がたくさんあって、

日々学び、日々成長していける幸せを噛み締めています。

 色々と学びをいただける環境、素晴らしい仲間に感謝です。

いつもありがとう!!!

 

 

ちっちゃいおっちゃん本、オススメです♪

   ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう

 

ホームページ制作・コンサルティング
株式会社トリプルダブル 成田大祐

Categories: セミナー,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です