最高にカッコイイ男

Posted on 12月 28th, 2015 by 成田大祐

 

こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

 

昨日、我が家に起こったマンガのような出来事。

 

その日は、朝からレンタカーを予約していて、妻の国立の実家に皆で行って、

甥っ子や姪っ子も集まってクリスマス食事会をしようとなっていました。

 

そして明日からは、とにかくスケジュールがパンパン。

そんな朝9時に事件は起こりました。

 

 

朝ごはんを食べてる最中に「あっ」と発して、妻の歯が取れる。

洗面所で歯を洗うも、妻は動揺していて排水口に落としてしまう

自分が排水口の下を開きUの字のパイプを奥から緩め外す。

手前のUの字の回すのを外していると「バキッ」と音がする

あっ

IMG_3235 2 (1)

 

あっ、、、

そんな強くやってないのに、関係ないところが取れちゃった。。。付かない。。。。。。。。

冷蔵庫に貼ってある水道屋さんに電話。

今すぐの時間帯か、翌日の朝一でないと、家にいられないので、話をしたら翌朝に来てくれる事に。

さ、次は妻の歯医者に乗り込むか。

となった時に、以前からの友人で「水回り関係」を仕事にしている「タカシ」を思い出す

タカシ「ホームセンターで買って出来ませんか? 出来ない?そしたら行きますよー」

 

私も家をでなければなので、夜19:00に来てもらう事で約束。

 

彼は、明日から家族で旅行に出てしまうので、今日は大掃除の予定だったそうだ。

そして同い年の5歳の子供、奥様もいる中で、彼は夜爽やかな顔で駆けつけてくれたのだった。

 

 

IMG_3246

 

「折れちゃってますね〜」

彼はそう言って、ササッと道具を出し、ホームセンターで買ってきた

新しい設備を開いてテキパキと作業をし始めた。

 

彼の道具と一挙手一投足に、長男の逢生は釘付け。

 

 

そう言えば、今の家(築30年以上)に移り住んだ6年くらい前に、

彼に水道の蛇口を交換してもらった事があって、

その時「新婚のお祝いで材料代だけでいいっすよー」ときちんと工賃を支払えなかった。

 

 

作業すること20分くらい。

流石プロだ。あっという間にサラッと交換して終了し、

「今日はありがとう。お代はいくらになるかな?」

と聞いた私に彼が言った一言は

「営業時間外なので材料代だけでいいっすよー」

今回も彼は同じセリフを口にしたのだ。

 

もしかしたら彼の事なら同じことを言うかと思い、

家の事を放り出してでも来てくれた彼に、

多くてもきちんと支払いたい。

そう考えていたのだけども、頑なに受け取らない。

「子供のおもちゃでも買ってあげてくださいよ」

 

ぬう、頑固な奴め。

お前のとこにも同じ年の5歳の子供がいるじゃないか。

営業時間外だからこそ時間外で払わないといかんじゃないか。

 

何度言っても聞かないので、我が家で鎮座している「珍しい焼酎」を彼に持ち帰ってもらい、

材料代+ちょびっとだけ受け取ってもらう事で納まった。

 

「また何かあったら言ってくださいね。」

 

そう言い残して、彼は颯爽と帰っていったのである。

 

 

彼の名前は「毛塚貴司(タカシ)」

とてもいい男だ。

https://www.facebook.com/takashi.kezuka

 

お父さんの水道屋さんで働いているそうな。

何かあったら、彼に頼もう。

それもきちんと対価を支払って頼もう。絶対に。

 

彼や彼の家族が困ったり、何か悩んでいる時には、絶対に力になろう。

本当にそう思った。

 

 

是非、杉並区近郊で素晴らしい業者さんをお探しの人は彼に連絡をしてください。

(きちんと支払うのが前提ですよ)

めっちゃいい仕事します。何よりカッコイイ男です。

 

あれ、、、

タカシ。お前の会社の情報が全く無いぞ!!!!

 

何か困ったら彼を紹介しますので、私まで連絡してくださいね。

 

サンキュータカシ!

Tags: , ,

Categories: 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です