糖質制限ダイエット再び

Posted on 1月 13th, 2016 by 成田大祐

 

こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

 

1/9から改めて始めたダイエット。

6/11までに80.2kg→70.0kgに落とします。

僕の方法は、以前から何度も成功体験がある

「糖質制限」ダイエット。

結局食事の生活習慣を直さないと、

何度もおんなじ事を繰り返しちゃうんですけどね。

 

 

過去のダイエットを振り返ってみると、

 

高校2年生の夏が終わった時に78.5kgあって、その時の人生最高値でした。

「あ、このままじゃモテない。」と気がついてダイエットを決意。

 

朝はかなり軽め。

昼はブルガリア飲むヨーグルト1パック。

夜も軽め。

 

きちんと3食は摂ってましたが、

一切間食なし。(ジュースもなし)

 

これで、バスケ部の部活を朝や昼練や午後の練習とハードにこなしてたら、

あっという間の2ヶ月半で78.5kgから61.5kgまで

-17kgのダイエットに成功。

 

バスケの動きは良くなるし、会う人会う人に

「痩せたねぇ。病気?」

と一日に3回は最低でも言われました。

それまでモテなかった自分も、幾らかモテるようになった素晴らしい体験でした。

(商業高校で女の子が多かったせいもあるかも)

いやはや懐かしい。

 

 

24歳の頃に、バスケで膝を怪我して運動しなくなったら体重が増えちゃった時も

10kgくらいのダイエットをリハビリ兼ねて遂行しました。

あの時は大日本印刷の鶴瀬の工場まで自転車で15kmくらいこいで行ったんだよなぁ。

夜勤明けの暑い日などはかなりきつかった。

 

 

そして37歳で、中村文昭師匠の「人のご縁塾」の3期に入った時にも

仲間たちとダイエットチームを組んで、ダイエットに取り組みました。

あの時は2ヶ月半で、82.0kgくらいから69kgまで13kgのダイエットに成功。

これは糖質制限をしたらあっという間でした。

 

そして39歳の時に、2年かけて体重を戻してしまったので、

中村文昭師匠の「ご縁紡ぎ大学@東京」にて、ダイエット宣言をして

半年間で10kgの減量に成功。

 

 

そして、半年で10kg痩せたのに、

その後の半年で10kg戻るというアホな生活をしてしまいました。

 

僕の人生、もの凄い体重の増減を繰り返しています。

基本食べるの好きで、むちゃ食いも結構出来ちゃうので、

体重を戻すのはあっという間なんですよねぇ。

 

そんなこんなしていますが、またもや今回は自分にスイッチを入れて取組み始めましたよ。

12410534_10203765755663343_2428891220116388448_n

 

1/13

① 目標 70.0kg(6/11まで)

② スタート時 80.2kg(1/9)

③ 今朝 79.0kg(前日比 -0.6kg)

④ 残り 9.0kg(TOTAL -1.2kg)

 

ダイエットもコツコツです。

Categories: ダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です