目黒区の長い滑り台がある中根公園→自転車に乗れる衾町(ふすまちょう)交通公園

Posted on 2月 28th, 2016 by 成田大祐

 

今日は家で安静にしている妻を置いて

長男(5歳)と次男(2歳)を連れて朝から目黒区の中根公園に出かけてきました。

目黒区 中根公園 東京都目黒区中根2丁目6

 

ネットでなんかオモロイ公園無いかなーって検索してたら

長い滑り台があるってことと、自転車で行ける距離だったので決定。

 

二人を電動自転車に詰め込み、いざ出発!

 

漕ぐこと20分くらいで、なんとか到着。

 

まず目に飛び込んできたのは、巨大な急勾配の滑り台!!!

 

IMG_4042

デカーーーー!!!

 

IMG_4046

なんというワクワク感!

 

速攻長男が山を登って、何回も滑り台で楽しんでいました。

 

 



IMG_4047

他にも遊具がたくさんあって、結構楽しめる良い公園でしたー。

 

もっと詳しく書いてあるブログも貼っておきますね。

【中根公園】巨大すべり台がある自由が丘No1の公園!

 

 

とはいえ、午前中で飽きてしまったようで、

コンビニでお昼ご飯を買って、次はその近くにあってよく行く衾町交通公園(ふすまちょう)へ。

衾町交通公園  目黒区八雲五丁目7番2号

 

ここには子供向けの自転車がたくさん置いてあって、全て無料で乗り放題。

そしてボランティアのおじいさんがキラリと目を光らせて、

自転車の指導をしてくれたり、怒られたりされる、超実践的な公園です。

 

ここでお昼を食べながら、長男は延々と自転車に乗り、

次男は三輪車でコケ、泣き、笑い、コケと楽しそう。

 

砂場もあるので、結構長い時間楽しめるかも。

IMG_4058

 

 

終日、二人のチビを連れて、よく遊んだ1日でした。

はい。がんばりました。

 

Categories: 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です