本日ダイエット目標達成!!

Posted on 6月 1st, 2016 by 成田大祐

皆さん、ブログご無沙汰しています。

 

1月9日にご縁紡ぎ大学@東京 2期の開始の日

仲間内でダイエットチームを募り、各自目標体重を設定し、

Facebookのグループページで日々の進捗を共有しあいながら挑んだこの5ヶ月。

 

下のリンクは今年の1/13の時点のブログです。

糖質制限ダイエット再び

 

 

 

1/9 当初 80.2kgあった体重が、

本日6/1、目標である70.0kgに到達しましたー!

 

13327597_10204558754887828_7761382118472182330_n (1)

いやー、良かった。

結構最後追い込みかけないといけない状況になってしまって、

夏休みの宿題を最終日にやってる感覚でした。

 

そして、この5ヶ月はダイエットに関して、本当に色んな事が起こりました。

 

弟分の敏郎は本当に無茶な目標設定をして、

「無理すんな」と皆に言われたのに「絶対やります!」と全力宣言をしました。

 

残り1ヶ月くらいになり、全然届かなそうな状況の敏郎。

そんな状況でもノホホンとしているもんだから

「本当にやる気があるのか?止められたのに自分で絶対やるって言ったんだろうが」と周りにギャーギャー言われ、

言われすぎて、持ち前の明るさと、そんなに持ってなかった信用を失い、

崖っぷちにまで自分を追い込み、家族も周りも巻き込んで大変な思いをしました。

 

最終的には1/9から3/31までに80kgの体重を65kgまで落としました!

 

ファイル 2016-06-01 11 54 28

あいつは過程はどうあれ、やり切ったんです。

2ヶ月半での-15kgは本当にキツイです。

でも本当に頑張った。

これからの彼の人生の、大きなターニングポイントになるのではと思っています。

敏郎がやり切った背中を見たら、自分が達成しない訳にはいかない。

人は人の背中に影響を受けるものだ。

俺は十分影響を受けたよ!ありがとう。

秋に子供が生まれたら、保険の話聞かせてな。

 

 

今年の頭に、中村文昭師匠がこう言いました。

 

今年は申年。申とは『申す」と書く。

申すだけならサルでも出来る。

申すに「示す」を付ければ『神』になる。

申すだけでなく行動で示す年にしていこう。

 

何か1つの事でも、やり切ることで自信に繋がりますよね。

 

ご縁塾の仲間のウエポンという小林亜星さんにそっくりな人がいます。

彼も100kgオーバーの体重ながら、ここ数ヶ月で見事70kgまでダイエットを成功させました。

 

彼女が出来た事がきっかけで、ダイエットが進み本気のスイッチが入った。

今では違う人のように、健康的な身体になった。

そして何より変わったのは、彼自身の気持ち。

顔つき、言葉に自信が見える。

 

以前太っていたときには、容姿にコンプレックスがあったことで、女性にも奥手。

色んな事が変わるきっかけになったようで、本当に良かった。

最近、なぜか彼女は去っていったそうなので、誰か良い人いたら是非。

マジでめっちゃいい人です。

 

 

そして、ご縁紡ぎ大学の今回一緒にダイエットを頑張った仲間たち。

 

こもちゃん、やっぽん、ナウさん、はじめちゃん、タカピー(仮)

他にもコツコツと自分で励んでる人、みんなありがとう!

 

そして、今回宣言しながらちょっとフェードアウトしちゃった人。

それはそれでいいのよ。誰も責めない。

率先して引っ張ってあげられなくて申し訳ない。

またやろうかなって思ったときに、今回の皆の事を見て、何かのきっかけにしてもらったらいいな。

 

 

最後に

いつもダイエットを成功させるには、家族の協力無しには難しい。

妻は子供たちの食事に加え、糖質制限を気にした食事を用意して、

たくさんたくさん気遣いをしてくれました。

本当に妻の協力がなくては成し得ない5ヶ月でした。

ダイエットが成功したのは妙のお陰です。

心から感謝しています。本当に有難う!

ご褒美なんにしよう。

 

 

Tags: , , , , ,

Categories: ダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です