Archive for 3月, 2011

  1. サーバーグランプリ

    Posted on 3月 9th, 2011 by 成田大祐

    昨日は知り合いの柴田屋酒店主催の第6回S1グランプリを観に行ってきました。

    昨年、一昨年も観に行っていますが、接客日本一を決める大会で、全国大会から勝ち進んだ10人が、接客や熱い想いを競います。

    この大会を観にくると、暖かい気持ちになれるのと、新しい気付きがたくさん得ることが出来るのです。

    そして今年優勝した人は自分が投票した人だったので、尚更嬉しい気持ちになりました。

    柴田屋酒店の柴社長は、全国の飲食店を元気にする!と言う想いで始めたそうです。

    そして、キッカケは3人の人に

    「こんな事をやりたいんだ」

    と話したら、あれよあれよと大きくなっていったそうです。

    先日、ロレアルさんで柴社長の講演があって話した時に、

    「なりちゃん、とにかく口にする事だよ。やりたい事や想いは口にする事、言い続ける事で、周りが反応して実現していくんだ」

    と教えてくれました。

    大変な事もたくさんある中で、柴社長は本当に素晴らしい事を実践していて、いつも教えてもらっている気がします。

    今回のサーバーグランプリも、良い点もあれば、もっと改善出来そうな事もたくさんあるように感じましたが、これも行動した後に出る感想ですし、もっともっと良くなっていく経過なのだと思います。

    自分ももっと口に出していこう。
    全国の美容室や美容院を元気にする!
    自分と縁のあった方に喜んでいただけるサービスを提供する!

    終わった後は、僕の師匠で練馬の美容室草流を経営している西本さんを始め、縁のある方たくさんと懇親会で飲みました。

    こうやって人の繋がりが広がっていく素晴らしさを西本さんに教えてもらっています。
    新宿の美容室CASAのマネージャー中尾師匠には、いつもたくさん応援してもらっています。
    期待を上回れる様に常に走り続けます!

    昨日縁のあった皆さん、またお逢いしましょう!

  2. 長野で美容室の方向けiPadの講師をしてきます

    Posted on 3月 9th, 2011 by 成田大祐

    先日、かなーりお世話になっている方からのご紹介で長野県の美容ディーラーさんからお声掛け頂き、長野で美容室の方向けのiPad勉強会の講師をする事になりました。

    今日はその一回目があり、これから長野に行ってきます。
    全部で4回コースの予定です。

    とても楽しみです(^^)

    どんな気付き、どんな出逢いがあるのでしょうか。
    皆さんに喜んで頂けるように頑張ってきます!

    それでは行ってきます!