Archive for 1月, 2014

  1. 【2014年9月】ご縁紡ぎ大学@東京 開校します!

    Posted on 1月 20th, 2014 by 成田大祐

    【ご縁紡ぎ大学@東京】

     

    私は中村文昭さんの「人のご縁塾 第三期熱組」に参加した事で、

    心を震わせるかけがえのない体験、

    自分の持っていた小さな価値観をぶっ壊してくれる仲間、

    影響を与え合う事が出来る本気の仲間が日本全国に出来ました。

     

    そしてそんな仲間達が更に、中村文昭さんを校長先生として

    ご縁紡ぎ大学」という学びや繋がりの場を各都市で開催し始めました。

     

    ご縁塾3期の「ふみちゃん」や「めっしー」といった人たちが起こした旋風は、

    米子や鹿児島を動かし、日本全国に普及し始めました。

     

    そして動き始めた熱が東京にもやってきます!!

     

    中村文昭さんが大好きな方!大きく影響を受けている方!

    これから詳しく知りたい方!

    中村文昭校長を始めとした豪華講師陣と共に、

    ご縁紡ぎ大学@東京で、人生を通しての仲間や、

    新しい気付き、自分の役割を見つけてみませんか?

     

     

    【開催概要】

    【開催場所】東京都(会場は未定)

    【開催日程】9月から3月までの全6回

    【募集人数】限定45名

    【受講費】98,000円(全6回+卒業パーティ費含む)

    ※各回の講座後に懇親会を予定しておりますが、別途懇親会費用はかかります。

    お申し込みはコチラ    http://kokucheese.com/event/index/142645/

     

    ■ 第1講義  9月27日(土) 13:00〜18:00頃

    講師:中村文昭  テーマ:『自分を知る』

    会場:未定  その後、懇親会

     

    ■ 第2講義  10月25日(土) 13:00〜18:00頃

    講師: 山下義弘(ビリー)  テーマ:『 きく(聞く、聴く、訊く)ということ』

    会場:未定  その後、懇親会

     

    ■ 第3講義  11月29日(土) 13:00〜18:00頃

    講師: 案浦豊土  テーマ:『 思いを伝える』

    会場:未定  その後、望年会

     

    ■ 第4講義  1月10日(土) 13:00〜18:00頃

    講師: 中村典義  テーマ:『 プロデュース』

    会場:未定  その後、新年会

     

    ■ 第5講義  2月14日(土) 13:00〜18:00頃

    講師: 東野昭彦 & 肥川真理子  テーマ:『 何のために』

    会場:未定  その後、懇親会

     

    ■ 第6講義  3月14日(土) 13:00〜18:00頃

    講師:中村文昭、案浦豊土(サポート)  テーマ:『 半年の総括、自分の役割の発見』

    会場:未定  その後、卒業パーティ

     

    【募集人数】限定45名

    【受講費】98,000円(全6回+卒業パーティ費含む)

    ※各回の講座後に懇親会を予定しておりますが、別途懇親会費用はかかります。

     

    【主催者】株式会社トリプルダブル(ご縁塾3期 成田大祐)

    HP http://td3win.com/ TEL:03-3779-9973

    mail:info@td3win.com

     

    ■ お申し込みはコチラ ■

     http://kokucheese.com/event/index/142645/

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    中村文昭』さんとは?
    昭和44年、三重県生まれ。
    18歳の時に出会った人生の師のもとで、
    事業家としての人間力を鍛え上げられる。

    師の一貫した教えである4つの行動哲学、

    「返事は0.2秒」

    「頼まれごとは試されごと」

    「できない理由を言わない」

    「今出来ることをやる」

    を徹底的に実践し、21歳で独立。

    有限会社クロフネカンパニーを設立。

    飲食店の経営、ブライダル事業を経て、「頼まれごとは試されごと」で引き受けた公演が評判を呼び、

    10年前から、年間300回以上の講演を続け、
    人々に笑いと感動を届けながら、心に本気のスイッチを入れ続けている。
    講演の傍ら、離農の進んだ北海道の農地をかり、
    都会でひきこもり・ニートと呼ばれている子どもたちを預かり、
    一緒に農業に取り組みながら人育てを行う「耕せにっぽんプロジェクト」や、
    毎年80か所近く講演で訪れる学校の先生方との出会いから、
    頑張っている、素敵な先生方にスポットライトが当たる
    「あこがれ先生プロジェクト」などに取り組み、成功を収める。
    ■参考サイト

     

  2. 中村文昭さん、五日市剛さん講演会【みらいロケット2014】開催します!

    Posted on 1月 6th, 2014 by 成田大祐

    【みらいロケット2014】

    【中村文昭さんとの出逢い】

    私が30歳の人生に惑っている時に、

    人生を大きく変えるきっかけになった中村文昭さんとの出逢い。

    夢や目標がなくても、目の前の人を一生懸命喜ばせる事で、役割が与えられるんだよ

    この言葉にどれだけ救われたか分かりません。

     

    お話しが好きで、聞く度に新しい気付きと、毎回の落とし込みをさせていただき、

    気がつけば大ファンになっていました。

     

    そして数年経ったある時、「自分でも講演会を主催したい!」と思い立って、

    ブログで宣言した事から始まったみらいロケット」。

     

    お世話になっている師匠達や、たくさんの仲間の想いが集まり、

    気がつけば2014年3月25日3年目の開催となりました。

     

     

    【327実行委員会とは】

    最初の開催日が2012年3月27日だったので

    327実行委員会」と命名されたこの集団。

    昨年末には「人格無き社団等」という法人格としての登記も完了しました。

     

    きちんとした団体として、納税もし、寄付をする事で、

    自分たちの足跡が、たくさんの方の笑顔や元気を創る活動になればという

    ただただそんな想いで、法人となりました。

     

    私の会社で制作しましたが、昨年にはみらいロケットのWEBサイトも完成。

    http://mirairocket.com/

    2014年3月25日には、またあの感動が蘇ります!!!

     

     

    【開催概要】

    日程:2014年3月25日(火)

    時間: 開場 10:00、開演 11:00〜16:00

    (※昼食の時間が無いので、朝ご飯をしっかり食べてご参加ください)

    会場:銀座ブロッサム TEL 03-3542-8585

    住所:東京都中央区銀座2丁目15番6号

     

    【講演内容】

    第1部 11:15〜13:00   五日市 剛さん  演題「〜ツキを呼ぶ魔法の言葉〜 言葉で人生が変わる」

    休憩   13:00〜13:30

    第2部   13:30〜15:30 中村 文昭さん 演題「なんのために」

     

    【チケット問い合わせ】

    ① イープラスで購入(ファミリーマートのファミポートで講演情報を検索すれば購入可能です)

    327実行委員会のメンバーより直接チケットを購入

    ■お問合せ詳細:http://mirairocket.com/contactus/

    ※実行委員会のメンバーは理美容室の経営者が殆どですので、そのサロンでも直接お求めいただけます。

    ⇒ http://mirairocket.com/staff/

     

    少しでも自分たちから明るい家庭、学校、会社、地域を創っていき、

    皆でワクワクする人生を創っていきましょう!

     

    ホームページ制作・コンサルティング
    株式会社トリプルダブル 成田大祐