Archive for 12月, 2015

  1. 2015年 1年間ありがとうございました。

    Posted on 12月 31st, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    今年も残すところあと2時間ちょっとですね。

     

    ここ4日程もスケジュールビッチリで、やっと大晦日に家族4人揃いまして、

    今年1年の感謝を伝えに、自宅近所にある「目黒不動尊」へお礼参りに行ってきました。

     

    お参りではありますが、行くときはお願いではなく感謝を述べに行くようにしています。

     

    IMG_3274

     

    IMG_3278
    IMG_3275 流石に今日の昼間はまだ屋台も空いていませんし、空いています。

     

     

    この1年、非常に大騒ぎな我が家ではありましたが、

    家族に大きな怪我や病気も無く、非常に感謝感謝の一年でした。

     

    特に、今年ほど妻に負担をかけた年は無いというくらい、

    妻の頑張りがあってこその私でしたし、会社でもありました。

    本当にありがとう!!

     

     

    年が明けると、すぐに41歳の誕生日を迎えます。

    数えで行くと本厄になるのかな?

     

    よく分からないし、あまりそういった事も信じたりしてないので、

    大して気にはしていないのですが、

    やはり無理をすると身体に不調を感じる年になってきたなとそこだけは実感をしています。

     

    回復が遅いし、ところどころ、何かおやっ?と思う事も出てきています。

     

    なので来年のテーマを一言で表すのであれば「」。

    健康でいれたら、動くことも出来る。

    家族や友人、クライアント様や、誰かの役に立つことも出来る。

    そういった意味で来年は「健康」をテーマにします。

    ちなみに去年の9月に「ご縁紡ぎ大学@東京 1期」を主催する事になって、

    紡ぎのメンバーと「ダイエット宣言」をしました。

     

    目標は2014年9月11日から、2015年3月14日までに、6ヶ月で

    81.5kgから70.0kgまで痩せる

    と決めて、ギリギリの日程になりましたが実行をした年でした。

     

    で、ご縁紡ぎが3月に終わってから、好きなモノを好きな時に好きなだけ食べて

    半年間であっという間の元通りに。。。

     

    まー、基本的に食生活を良くしないと、私の体質と性格では太っちゃうんですよね。

     

    ここに加えての来年のテーマが「健康」な事もあり、

    2016年1月9日から「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」が始まる事もあり、

    そこでまたもやダイエット宣言をします!

     

    2016年1月9日から2016年6月11日までに、

    体重80.5kgを70.0kgにします!

     

    バスケットボールは辞めてしまったので、

    運動というよりも主に糖質制限での食事ダイエットをベースにやる予定です。

    (ビール、米、麺類、パン類、イモ類など)

     

    ですので、一緒にご飯に行く機会がある皆さん。

    是非ご協力くださいね。

     

    何より、この食事法にすると食事を準備する妻に多大な迷惑がかかるので、

    なんとか協力してもらえるように、自分で出来るところや協力出来るところも探しながらトライしていきます。

     

     

     

    さて、私が公私共にもの凄いお世話になっている

    埼玉の春日部で和菓子屋さんをされている「埼玉銘菓の和菓子むら山」さんから、

    今年の暮れ3回目となるお歳暮が届きました。

    (私宛て、子供たち宛て、最後は妻宛て)

     

    お正月向けの素敵な生菓子です!

    いやはや、3回もお歳暮をもらってしまって、

    本当にありがとうございます。

     

    また2016年も家族で遊びに行きますね。

    いつもありがとうございます!

     

    IMG_3281

     

     

    2015年はたくさんの繋がり、拡がりを感じた凄い1年でした。

    古くからお付き合いのある皆さん、

    新しくご縁のあった皆さん、

    心から感謝致します。

     

    また2016年も、皆様にとって本当に素晴らしい1年になります事を

    お祈りしております。

     

    本当にあr

     

  2. 四谷三丁目のインディバ痩身エステサロン「Soin-de-Mei」様のWEBサイト完成!

    Posted on 12月 30th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    12月最後の5本目の本アップになったのは

    四谷三丁目でインディバでの痩身エステサロンをされている

    Soin de Mei(ソワン・ド・メイ)」様のWEBサイトを制作担当致しました。

    http://soin-de-mei.net/

     

    新宿区四谷三丁目のインディバエステサロン Soin-De-Mei - http___soin-de-mei.net_

     

    スマホ対応のレスポンシブWEBデザインで制作し、CMSは WordPressです。

     

    既に外部のブログがあるので、サイトに読み込みをしていますが、

    出来ればWordPressのサイト内のブログに移行していきましょうと提案しながら、

    運用面でのサポートもしていく予定です。

     

     

     

    完成したWEBサイトが、たくさんの人と人を繋ぎお役に立てますように。

    CMS:WordPress

    レスポンシブWEBデザイン採用

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    WEB制作・コンサルティング

    株式会社トリプルダブル http://td3win.com/

     

  3. 2015年の営業終了でございます

    Posted on 12月 29th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    本日をもって、2015年の営業を終了させていただきます。

    (裏では相変わらず仕事してますが、基本的にお休みにします)

    年始は1/5からとなります。

     

    2015年、色んな転機や出会いが加速した年でした。

    もちろん思うようにならない事もたくさんありましたし、

    想像以上の事も起こった年でした。

     

    2016年も1つずつコツコツとコツコツコツコツ。

    大切なクライアント様や、出逢った方たちに喜んでいただける存在でいられるよう、

    誠実に一生懸命取り組んでまいります。

     

    今年も一年大変お世話になりありがとうございました。

    2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

     

    21493_944920075601138_7858706316606438443_n

     

     

     

  4. 最高にカッコイイ男

    Posted on 12月 28th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    昨日、我が家に起こったマンガのような出来事。

     

    その日は、朝からレンタカーを予約していて、妻の国立の実家に皆で行って、

    甥っ子や姪っ子も集まってクリスマス食事会をしようとなっていました。

     

    そして明日からは、とにかくスケジュールがパンパン。

    そんな朝9時に事件は起こりました。

     

     

    朝ごはんを食べてる最中に「あっ」と発して、妻の歯が取れる。

    洗面所で歯を洗うも、妻は動揺していて排水口に落としてしまう

    自分が排水口の下を開きUの字のパイプを奥から緩め外す。

    手前のUの字の回すのを外していると「バキッ」と音がする

    あっ

    IMG_3235 2 (1)

     

    あっ、、、

    そんな強くやってないのに、関係ないところが取れちゃった。。。付かない。。。。。。。。

    冷蔵庫に貼ってある水道屋さんに電話。

    今すぐの時間帯か、翌日の朝一でないと、家にいられないので、話をしたら翌朝に来てくれる事に。

    さ、次は妻の歯医者に乗り込むか。

    となった時に、以前からの友人で「水回り関係」を仕事にしている「タカシ」を思い出す

    タカシ「ホームセンターで買って出来ませんか? 出来ない?そしたら行きますよー」

     

    私も家をでなければなので、夜19:00に来てもらう事で約束。

     

    彼は、明日から家族で旅行に出てしまうので、今日は大掃除の予定だったそうだ。

    そして同い年の5歳の子供、奥様もいる中で、彼は夜爽やかな顔で駆けつけてくれたのだった。

     

     

    IMG_3246

     

    「折れちゃってますね〜」

    彼はそう言って、ササッと道具を出し、ホームセンターで買ってきた

    新しい設備を開いてテキパキと作業をし始めた。

     

    彼の道具と一挙手一投足に、長男の逢生は釘付け。

     

     

    そう言えば、今の家(築30年以上)に移り住んだ6年くらい前に、

    彼に水道の蛇口を交換してもらった事があって、

    その時「新婚のお祝いで材料代だけでいいっすよー」ときちんと工賃を支払えなかった。

     

     

    作業すること20分くらい。

    流石プロだ。あっという間にサラッと交換して終了し、

    「今日はありがとう。お代はいくらになるかな?」

    と聞いた私に彼が言った一言は

    「営業時間外なので材料代だけでいいっすよー」

    今回も彼は同じセリフを口にしたのだ。

     

    もしかしたら彼の事なら同じことを言うかと思い、

    家の事を放り出してでも来てくれた彼に、

    多くてもきちんと支払いたい。

    そう考えていたのだけども、頑なに受け取らない。

    「子供のおもちゃでも買ってあげてくださいよ」

     

    ぬう、頑固な奴め。

    お前のとこにも同じ年の5歳の子供がいるじゃないか。

    営業時間外だからこそ時間外で払わないといかんじゃないか。

     

    何度言っても聞かないので、我が家で鎮座している「珍しい焼酎」を彼に持ち帰ってもらい、

    材料代+ちょびっとだけ受け取ってもらう事で納まった。

     

    「また何かあったら言ってくださいね。」

     

    そう言い残して、彼は颯爽と帰っていったのである。

     

     

    彼の名前は「毛塚貴司(タカシ)」

    とてもいい男だ。

    https://www.facebook.com/takashi.kezuka

     

    お父さんの水道屋さんで働いているそうな。

    何かあったら、彼に頼もう。

    それもきちんと対価を支払って頼もう。絶対に。

     

    彼や彼の家族が困ったり、何か悩んでいる時には、絶対に力になろう。

    本当にそう思った。

     

     

    是非、杉並区近郊で素晴らしい業者さんをお探しの人は彼に連絡をしてください。

    (きちんと支払うのが前提ですよ)

    めっちゃいい仕事します。何よりカッコイイ男です。

     

    あれ、、、

    タカシ。お前の会社の情報が全く無いぞ!!!!

     

    何か困ったら彼を紹介しますので、私まで連絡してくださいね。

     

    サンキュータカシ!

  5. 不燃木材、準不燃木材を取り扱う BbWoodJapan様のWEBサイト完成!

    Posted on 12月 27th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    12月の本アップ4本目は、前前職からご縁がある

    株式会社BbWoodJapan様のWEBサイトをリニューアルさせていただきました。

    http://bbwoodjapan.com/

     

    安全で快適な生活に、天然木のぬくもりを

    をコンセプトに、不燃木材や準不燃木材を専門に取り扱う会社です。

     

    杉や桧を不燃加工して、卸すそうですが、

    主にインテリアデザイナーさんや、建築事務所さんからのお仕事がメインだそうですが、

    スタバやタリーズのオシャレな内装にも使われたりしているそうです。

     

    こちらがWEBサイトのビジュアルで、

    スマホ対応のレスポンシブWEBデザインで制作し、CMSは WordPressです。

     

    http___bbwoodjapan.com_ (1)

     

    本当は、もっと「人」を出したサイトにしたかったのですが、

     

    ご要望もあって、現在の形でサイトをアップしました。

     

    公開後、早速受注のお問合せも入ってきてるとご連絡をいただき、まずは一安心です。

     

    さて、あとひとつWEBサイトが本アップ待機しているので、

    それが無事公開すれば年内は一段落かなー。

     

    完成したWEBサイトが、たくさんの人と人を繋ぎお役に立てますように。

     

     

    CMS:WordPress

    レスポンシブWEBデザイン採用

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    WEB制作・コンサルティング

    株式会社トリプルダブル http://td3win.com/

  6. 横浜市 上大岡 美容院 Hairsalon CASS様のWEBサイト完成!

    Posted on 12月 26th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    正に師走!!!

    今までのペースをぶっ飛ばすくらい

    11月から12月にかけてたくさんのクライアント様のWEBサイトが完成しています。

     

    今回は株式会社トライアングル様が横浜市の上大岡駅前に新しくOPENした美容院で

    Haisalon CASS(キャス) 

    というサロンのWEBサイトを制作させていただきました。

     

     

    株式会社トライアングルと言えば、

    理美容版マネジメントゲームを展開していたり、

    カット専門店を展開していたり

    カラー専門店を展開していたり、

    もちろん美容院のフルサロンも経営していたりする凄い会社さんです。

     

    トライアングルさんの事務所に行くと、まず驚かされるのがウェルカムボード。

    そして社員さん同士のメッセージカードのやり取りなど、

    とにかく会社の空気が良く、人材を大切にする、教育にとっても意識をかけてる会社さんである事が伝わります。

     

    過去に下記サイトも制作を担当させていただき、今度のCASSが4サイト目となります。

    自由が丘 カラー専門店リタッチ http://retouch.co.jp/

    自由が丘 美容院 Oeuf   http://salon-oeuf.com/

    トライアングル 採用専用サイト http://tri7.jp/

    いつもありがとうございます。

     

     

    さて、今回のWEBサイトはこんなビジュアルになりました。

    WEBサイト http://www.salon-cass.jp/

    もちろんスマホ対応のレスポンシブWEBデザインで制作し、CMSは WordPressです。
    スクリーンショット 2015-12-26 2.37.28

    こちらがPC用。あ、モデルさんは先日中尾さんのところで一緒に撮影したリカちゃん♡

    スクリーンショット 2015-12-26 2.48.41

     

     

    IMG_3231

    こちらがスマホ用のビジュアルです。

     

     

    今回のWEBサイトは、いつも作るテイストとはまた違った形で、

    素敵な仕上がりになりました^ー^

    このサイトが、地域の方とお店を繋ぐ架け橋になって、皆さんに喜んでもらえたら嬉しいなー。

     

     

    CMS:WordPress

    レスポンシブWEBデザイン採用

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    WEB制作・コンサルティング

    株式会社トリプルダブル http://td3win.com/

  7. 素敵なニュースレターが届きました

    Posted on 12月 25th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    エクスペリエンスマーケティング、通称エクスマ。

    この勉強会の東京70期に11月から通ったのですが、

    とても学びと気付きが多く、それが進行中になるという自体が発生しました。

     

    とにかくエクスマに出てる方々の情報発信力が凄い。

    本気になる。決意する。

    正にその行動を実践している方ばかりなんですよね。

     

    で、それがビジネスっぽく宣伝でないのがまたイイ。

    Facebookのタイムラインにはエクスマの方々の投稿で溢れかえるのですが、

    基本「誰かのお役に立てる情報」とか「好きなこと」とかしか出てこない。

    人は宣伝されるのって好きじゃないですよね。

    僕も元々そうだったんですが、いつしか宣伝せねばならない事に押され、

    Facebookではそういった情報が増えていたなぁと反省しています。

     

    伝えたい事も、宣伝にならないよう

    「宣伝したいものではなく、コト(体験)を伝えるような伝え方もあるんじゃないかな」

    なんて違う角度で、見る視点を意識し始めました。

     

     

    さて、東京70期の同期に

    新潟で西山薬局、という漢方薬局をやっている梅安(ばいあん)さんという人がいます。

    https://www.facebook.com/kanpou

     

    【お正月に太らない「スマートな食べ方」の心得】

    というニュースレターが届いたんだけど、これがまた面白い。

     

     

    IMG_3230

     

    新規ドキュメント 7_1
    新規ドキュメント 8_1

    新規ドキュメント 9_1

     

     

     

    梅安さんの顔、奥様の顔が出てて、1つずつ少し笑ってしまう、そんな構成なのですが、

    凄いのは全て手書き!!

    これには驚きました。

     

    そして【お正月に太らない「スマートな食べ方」の心得】なのに、

    最後が【梅安ラーメンの旅】という記事(笑)。

     

    本当に親しみが出ますねぇ。

     

    そして一番凄いのが、

    一切漢方や自社の宣伝が書いてない!

     

    これ凄くないですか?

    自分のお客様や知り合いに、面白い役立つ情報を発信したい。

    そう思ってないとこうはならないですよね。

     

    エクスマに入って勉強になるのは、講師の先生に学ぶコトも多々あるのですが、

    こうやってエクスマ流で自分たちで試行錯誤している人たちの事を

    身近で見れるコト、感じれるコトにあるのではと、

    たった今ブログを書いていて思いました。(深夜2時)

    そう思うと、自分から人のお役に立つ情報って発信出来てるのかなーとか、

    今度はどう発信したらいいかなーって考えになりますし、

    そしたら行動してみて、結果を見て、改善してってやっていけば少しずつ良くなっていくかなと思います。

     

    ちなみに梅安さん。

    彼は、不妊症・子宝の鍼灸として有名で、中国4千年の知恵で解決する凄いお友達です。

    漢方と鍼灸 西山薬局【新潟市の健康子宝相談処】Facebookページ

     

    調子悪いなーとか、不妊症で悩んでる方とか、なにか健康で相談したいと思ったら是非梅安さんに聞いてみてくださいね。

     

     

  8. 納豆が好きです。カレーが好きです。

    Posted on 12月 24th, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    子供の頃から納豆が大好きで、

    小学生の夏休みの頃、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩と4日くらい毎食続けてたら、

    流石に気持ち悪くなってしばらく食べられなくなるくらい、良く食べてました。

     

    ご飯のお供が好きなんですよね。

     

    私の好きな納豆はこちらの2点

     

    「くめ納豆」と「金のつぶ ひきわり納豆」

    585977 699bcab869d6771b

     

    納豆の食べ方も色んなのがありますよね〜。

     

    生卵 × 納豆

    大根おろし × 納豆

     

    この2つが特に好きです♡

    特に辛い大根おろしはたまりません。

     

     

    それで、自分が30歳過ぎの時に、会社の部下だった若い子に衝撃的な事を言われました。

     

    「え、成田さん。納豆カレー食べたことないんですか?

    ほんと最初は信じられないと思いますが、めちゃハマりますよ!

    CoCo壱番屋にだってメニューとしてありますし」

     

    カレーと納豆!?

    いやいや、どちらも大の大好物だけど、流石にそれは一緒にしなくていいんじゃない?

    と、疑いと信じられない気持ちでいっぱいになったんですが、

    何事もやってみないと分からないという事で、一度CoCo壱番屋でトライしてみたわけです。

     

    DSC05575

    ※拾い画像です。

     

    ふーーーーむ。確かに納豆とカレーだわ。。。。

    うん、まあまあ、悪くはないかな。なるほどね。

     

    これが最初の感想。

     

    そしてちょっと経ってから、もう一度試してみるか。と、今度は

    「納豆+チーズ」トッピング。

    あれ、美味いな。あれれれれれ、美味しいぞ。

    となり、そこからは私の必須トッピングになってしまいました。

     

    この話、以前妻にも話をしたのですが、「うぇーーー」って最初は言われました。

    そもそも納豆がそれほど得意でもない妻。

     

    ところが私が常に食べているので、たまに一口。たまに一口。と食するうちに、

    気がつけば「私も頂戴♡」になっていました。

     

    恐るべし、納豆カレー。

    やっぱりチーズもあると尚美味しいです。

     

     

    金沢カレーで有名な「GOGOカレー」にも納豆のトッピングがあるんですよ。

     

    20150612_2005165

    ※拾い画像です

     

    納豆と卵が付いてて、やっぱりGOGOカレーに行く時には

    ロースカツ+納豆+生卵」がデフォルトです。

     

     

    この記事を読んで、カレーも納豆も好きだけど「うぇーーー」って思ってるそこのあなた。

    試してみなければ分からない世界がそこには待っています。

     

    既に大好きな方、試してみた方。

    更にこんな変態的食べ方をしているという方。

    感想やご意見をお待ちしています♡

     

     

    クリスマス・イブの夜中に納豆とカレーの記事書いてるの自分が可笑しいです。

  9. 相手の価値観の優先順位の違いを知る

    Posted on 12月 23rd, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    5年前くらいになりますが、「大谷由里子さん」の講演会を聞く機会がありました。

    彼女は元吉本興業の敏腕マネージャーで、横山やすしさんのマネージャーもされていたそうです。

     

    「横山やすしに殴られた人は多数おりますが、

    横山やすしを殴ったことがあるのは大谷由里子ぐらいなものです・・・。」

    とプロフィールに書いてあるくらい、ガハハな感じの熱い方でした。

     

    1

     

    中村文昭さんも、実は大谷由里子さんがきっかけで大きな出逢いを経験している1人。

     

    大谷さんの話を5年前に聞いて、今でも覚えているのは

    「相手の価値観の優先順位を知って、理解し尊重する」

    でした。

     

    あなたが大切にしている「価値観の優先順位」を教えてください。って

    大谷さんは会場に来ている人たちに挙手でアンケートを取ったんですね。

     

    「お金が大事な人」

    「仕事が大事な人」

    「出世が大事な人」

    「時間が大事な人」

    「家族が大事な人」

     

     

    こんなような5つくらいの質問をした時に、

    会場が見事に5分割に割れたんです。

     

    そこで大谷さんは

    「ね。分かりますか?これだけでも大事にしている優先順位って違うのが分かりますよね」

    夫婦でも旦那さんは「仕事の優先順位が1番」で、奥さんが「家族が大事」が1番になっていれば、

    俺は仕事頑張ってるんだ(もちろん家族の為に)、という旦那さんに、

    なんでもう少し家族との時間を作れないの?と奥さんが言えば、

    ぶつかりますよね。

     

    夫婦でこの価値観の優先順位を共有する事ってとても大事です。

     

    例えば奥様が

    「休みの日くらいは子供の面倒見て、家族との時間を大切にしてよ」

    と自分の価値観の優先順位を押し付けてしまうと、旦那さんは

    「仕事で思いっきり頑張ってきて疲れているところで、今度は家族の為に時間を使えと言われるのか、、、

    今日は家族とのこと頑張ろうと思ってたけど、なんかなぁ。」

    と、本当は家族との事を大事にしたいのに、何故か嫌々な気持ちになってしまう。

     

    ではなく、

    「ああ、この人は家族のために本当に頑張ってくれてるな。

    だったら、お休みの日は、少し楽をさせてあげようかな。」

    と旦那さんに気遣いをしてくれたら、旦那さんは奥様の優しい気持ちに嬉しくなって

    「君も普段頑張ってるし、家族といたいから大丈夫だよ。一緒に出かけよう」

    と気遣いをしあうようになれるのではと思います。

    (一概には言えないと思いますが)

     

     

    ちなみに、旦那さん目線で書いてますが、旦那さんが奥様の事を気遣う事を先にしっかりやることで

    家庭はうまくいくような気がします。

     

     

    会社でも仕事が第一の上司に、お金はそこそこでいいから時間や家族の優先順位が高いスタッフさんであれば、

    中々共感は難しいかもしれません。

    (もちろん優秀な方は、時間内に最大の成果を出す仕事の仕方をすると思います)

     

    ただ、相手が何を大切にしているのか理解してあげる事で、

    君はこれを大切にしてるんだね。なるほど。それは素晴らしい。

    そして私はこれを大切にしている。

    だったらお互いがより良い力を発揮する為に出来る方向を考えよう。

    と話が出来れば、

    「ああ、この人は自分の事や価値観を理解して受け入れてくれるんだな。少しでもこの人の力になれるよう頑張ろう」

    こうなっていく事が多いように思います。

     

    この話を聞く直前に、珍しく妻と喧嘩してた自分が

    「あ、今日の講演は自分のために話してくれてる!」

    ともの凄い共感をして、帰ってからすぐに妻に話をしました。

    「今日はごめんね。実は今日こんな話を聞いてきたんだ。

    自分は君の価値観の優先順位を考えずに、自分の価値観を押し付けようとしてたよね。

    だから喧嘩になったんだなって反省している。君の考えとか大事にしている事、もっと話そう」

     

    まだ新婚だった頃だったので、尚更だった気がするけど、

    これ以降、家庭の雰囲気が激変して良くなりました。

     

    中村文昭さんが、「求め合うより与え合う」という話をよくされます。

    相手に求めあってたら、ぶつかるよ。

    どうして欲しい、こうして欲しいって求めるのではなく、

    こうしてあげよう。ああしてあげよう。って与え合ったら喧嘩なんか起きへん。

    これは夫婦だけじゃなく、国と国でも同じなんじゃないかな。

     

    私はこの話が大好きで、なるべく求めるよりも与えられる人でありたいなーと

    そう思う大切なきっかけのお話しでした。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2016年1月9日 開校! 成田の人生の師匠「中村文昭」と学ぶ

    「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」残席僅か!!

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢う。

    https://www.facebook.com/events/1578480792402146/

  10. 不特定多数ではなくだれか一人のために書いてみよう! by ハッピーさん

    Posted on 12月 22nd, 2015 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    先日エクスマ東京70期に出た時に、ブログを毎日書くという課題を自分に課したわけですが、

    やっぱり書いてる事が、ただ日々の事になりがちです。

     

    書くときのポイントとして、ハッピーさんがこんなブログを書いていました。

    「自分の記事なんてだれも興味もたないんでは・・・ 」

    http://ameblo.jp/happy0909/entry-12109006845.html

     

    そこには

    不特定多数ではなくだれか一人のために書いてみよう!

    と書いてあります。

     

    そうなんです。誰か1人のために届くような、書き方をする事で、

    きちんと伝える事が出来るよ。という事でした。

     

    スクリーンショット 2015-12-22 21.11.02

     

    それをエクスマの同期の「買い物中毒のファション通販アドバイザー」の野田くるぜくんが、

    今日の投稿で再度伝えてくれていました。

     

    正直な話、日々のブログに悪戦苦闘しているのですが、

    新しい気付きとしては、常にネタになりそうな事を意識するようになった、

    という事でしょうか。

     

    あまり投稿に長い時間を割く訳にもいかんので、もう少し楽しんでライフワークのように出来たらなぁと、

    試行錯誤しています。

     

    あ、僕はこうしていますよ。とか、色々なアドバイス募集中です。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    WEB制作・コンサルティング
    株式会社トリプルダブル http://td3win.com/