Archive for 1月, 2016

  1. 【ダイエット進捗】3週間で -2.5kg

    Posted on 1月 31st, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

    1/9から始めたダイエットもいよいよ3週間が経過しました。

     

     

    12645255_10203845580538915_4835777909769794705_n

    3週間経過しての現状です

    ① 目標 70.0kg(6/11まで)
    ② スタート時 80.2kg(1/9)
    ③ 今朝 77.7kg(前日比 -0.1kg)
    ④ 残り 7.7kg(TOTAL -2.5kg)

     

    1ヶ月-3kgペースで行ければ、無理なく比較的良い感じかなーと思います。

    極端な有酸素運動はしておらず、主に食事で糖質制限を10段階の強度で言えば8くらいで

    トライしているのみ。

    ただ、食事に気を使うようになったので、1駅歩くようになったり、

    エスカレーターを使わずに階段を使ったりと、コツコツ動くようにしています。

    6/11までに、あと-7.7kg!

    あと4ヶ月ちょっと。

    早めに達成して、美味しいもの食べようっと。

     

  2. TK(きのした たくや)おめでとう!

    Posted on 1月 30th, 2016 by 成田大祐

     

    今日はご縁紡ぎ大学@東京の1期に参加してくれた

    TK こと きのした たくや の結婚パーティに来ました。

     

    今話題のあの5人組の中心人物に限りなく名前が近い「きのたく」。

     

     

    TKのお祝いに、ご縁紡ぎ大学@東京の1期のメンバーもたくさん集まりました!

     

    TKは、とにかくフットワーク良く、色んなところに顔を出して、

    写真を撮ってくれたり、何かと手伝ってくれたりする素敵な男。

     

    建築関係のデザインなどで独立をしているらしいのだが、

    イマイチ詳細は不明だ。(もっと発信せい!)

     

     

    千葉みなと駅には初めて行きましたが、

    ・・・寒い!!!

    とにかく寒い日でした(汗)。

     

     

    パーティは新郎自ら、スベリ芸を発揮しながら進行をするというまさかの展開!

    (でも面白かったw)

    th_12640445_728542967279883_1668296940920015992_o

    とにかく新妻の光絵さんが、可愛い!!

     

    th_IMG_3649

     

    th_IMG_3651

    親戚のおじさん風、紡ぎ大学@東京の「ノブリン」

    いっぱい皆の写真を撮ってくれていました。

     

    th_12615561_728544347279745_1053620939060910895_o

    th_12604688_728544387279741_4777751352129832545_o

     

     

    師匠の話じゃないけど、

    求め合うより、与え合う

    そんな素敵な過程を築いていってほしいなぁと思います。

     

    家族的な付き合いしような!

     

    本当におめでとう!

     

  3. サロン向け、iPad POSレジ StoreTouchのお客様の声の撮影

    Posted on 1月 29th, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。ヘアサロンのお役に立つクラウドPOSレジシステムStoreTouchの

    株式会社リレーションズ成田です。

     

    実はトリプルダブルの他にもこんな会社を経営しています。

    http://www.storetouch.com/

    スクリーンショット 2016-01-30 2.15.27

     

    これがまたチョーーーー便利。

    自分で言ってもあれなので、それを使ってるサロンさんに、どれほどお役に立ってるか

    話をしてもらおうと思って、本日2サロン様に撮影にお伺いしてきました。

     

     

    1サロン目は、埼玉県の戸田市で今年50周年の歴史を持つ、ヘアーサロンササキ様です。

    HP http://goo.gl/7dauVi

     

    こちらの佐々木夫妻、本当に素敵なご夫婦なんです。

    そして見事なアイデアと実践を繰り返す、本当に地域に根ざしている繁盛サロンさんなのです。

    th_IMG_3605

    StoreTouchを使う前にどんなカルテ管理をしていたか、

    どんな売上管理をしていたか、

    導入してみて、どんな変化が起こったか、

    自分たちがどう仕事への取組の姿勢が変わったか、

    お客様との関係性がどう変わったか、

     

    本当に聞いてて、ユーザーさまが「こんなに喜んで使ってくれてるの!」というくらい、

    良い話をたくさんしてくださって、聞いてて「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」としてしまいました。

     

    帰りには駅まで送っていただいて、何から何までお世話になり、

    本当にありがとうございました。

    次は鼻毛を抜きに行ければと。

     

     

     

    そして、佐々木さんのサロンの後は、原宿へ移動。

     

    原宿を中心に6店舗のメンズサロンをされているJUNES様へ。

     

    こちらでは全店舗にStoreTouchを導入していただいています。

     

    やはり同じように、導入前はどんな風に管理をしていたのか、

    使ってみて良かった事、こんなサロン様へオススメです、

    など、たくさん素敵なインタビューを撮らせていただきました。

     

    たくさんの動画や素材を撮りましたので、編集していくのが楽しみです!

     

    カメラマンの上野くんも、Boweさんの優しい人柄に惚れ込んでいました。

     

    th_IMG_3608

    th_IMG_3606

     

    エクスマで情報発信を学んでいるのですが、どうにもこうにもStoreTouchの方まで手が回っていません。

    やっぱり圧倒的に情報量が足りないので、今年のテーマは発信。

    お客様の声のコンテンツを作ったり、イメージムービーも作ろうと思ってます。

     

    そしてYoutubeチャンネルに動画をガンガン上げて、たくさんのこれからの使ってみたい方に、

    良い情報をお届けしていけたらなと、撮影をしながらとっても想いを深くした今日一日でした。

     

     

  4. 理美容道甲子園の理事会

    Posted on 1月 28th, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    今日は朝一から理美容道甲子園の理事のMTGでした。

    th_IMG_3596

    忙しい経営者が集まって、本当に一生懸命に「理美容業界の価値を上げる!」を合言葉に頑張っています。

     

    いや、本当に本当に頑張ってますよ。

     

    今度の第二回大会にあたっては、サロンに2回の覆面調査が入ります。

    これを通して気づいたことをサロン内でフィードバックして、学びにする事が1つのメリットになります。

     

    既に何度も覆面調査をされていて、成果を上げているビューティアトリエの郡司社長は、

    どうしてこうなっていったか、それを通してどんな気付きがあったか、

    これを積み重ねた事で、良い結果が出るようになった。

    初めからそうだったわけではない。ということを具体的に話してくださっていました。

     

    これ、凄いことだと思うんですよね。

     

    他のサロンが、何年もかけて、コストもかけて、学びあった情報を共有する機会がある。

    そういう事だと思うのです。

     

    今回の理美容道にエントリーされるサロンも80店舗くらいにはなりそうです。

     

    良い学びを共有しながら、自社の思いや取組を発信していく事で、

    どんどん情報は回ってくると思います。

     

     

    是非理美容道甲子園、注目していてほしいなと思います。

    http://biyodo.com/

     

  5. 10年来のお客様

    Posted on 1月 27th, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    30〜33歳まで務めていたWEB制作会社の時のお客様が、

    今もお付き合いがある方が結構います。

     

    「お付き合いするときには、10年20年とお付き合いしていきたいです。」

    と話をするのですが、本当にこう長くお付き合いしていけるのは幸せな事です。

     

    その間、次のWEBの会社へ転職→WEBの会社で独立と3社にまたがってご縁があるのも、

    本当にありがたい事です。

     

    そんな中の1つのクライアント様が、埼玉の川口市でオカメインコの販売をしているナガシンさん。

    最初は熱帯魚や海水魚なども取り扱っていましたが、途中からインコ一本になりました。

    http://www.nagasin.com/

     

    サイト自体は古いので本来であればリニューアルをした方がともありますが、

    何か今できる事をコツコツ進めていきましょうねって話をしています。

     

    img_3589.jpeg

     

    th_IMG_3592

    th_IMG_3594

     

    うぉーーーーーーー!!!

    インコ可愛いよ。インコ。

     

    小さいころに姉が飼ってたのを思い出すなぁ。

    猫がかごを襲って、ベランダから飛んでったよなぁ。

     

    母と姉と小学生低学年の私で団地の中を

    「ぴーーーーちゃーーーーーーん!!!」

    「ぴーーーーちゃーーーーーーん!!!」

    「ぴーーーーちゃーーーーーーん!!!」

     

     

    って、探したよなぁ。(当然出てくるはずもなく)

     

    そんな懐かしいことを思い出した、インコ屋さんでした。

     

    ナガシンのお母さんには大変良くしていただいていて、

    今回もたくさんお土産をいただいてしまいました。

     

    いつも本当にありがとうございます。

     

  6. 右腕塾のお手伝い

    Posted on 1月 26th, 2016 by 成田大祐

    今日は事務局としてもお手伝いしている

    株式会社志践塾(しせんじゅく)の戸谷先生のサポートで西葛西に来ていました。

    主に美容室の経営者や、右腕の方、企業の経営者や右腕さん向けの講習で、経営者の方も痺れるセミナーで、約160人近い人たちの熱気でムンムンでした。

    流石の戸谷先生。

    皆さんの目つきが違います。

    ファシリテーションで、戸谷先生のように凄い人は中々見たことがありません。

    正にインスパイア!

    インスパイアとは、「相手の心に火をつけて、自発的に動く事を促す」とでも言いましょうか、強制的にやりなさい!と言うのではなく、相手がやる気、、、いや、その気になって自発的に動くように火をつける事を言います。

    社員の右腕さんに火を付けたい経営者の方は、本当に必見です。


    3/29の植松努さんと池間哲郎さんの講演会の説明をする西本さん。

    西葛西の後には、大切な約束があり、御成門の「ラーメン大将」へ。

    http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13026297/?lid=header_restaurant_detail_map 

    まー、ここが想像を絶する半端ない極上の店でした。これは行かないと説明出来ないけど、大事な方をお招きして、一緒に行ける素晴らしいお店である事は断言出来ます。

    外観や雰囲気からは、お世辞にも言えませんが、これは間違いない。
    そんなこんなで、朝から晩まで出ずっぱりの今日でした。

    さて、明日も頑張るマンです。

  7. 段々落ちてきましたよ

    Posted on 1月 25th, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    1/9に80.2kgから始めたダイエット。

     

    じわりじわりと落ちてきています。

    約2週間で-2kg。

     

    まずまずです。

     

    続けて頑張ります!

    th_IMG_3567

  8. 息子とデート

    Posted on 1月 24th, 2016 by 成田大祐

     

    曜日は長男の逢生と二人デート!

     

    th_IMG_3555

    ニンニンジャーvsトッキュージャーの映画を観に行き

     

    大井町の「お風呂の王様へ」

    http://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/

    th_IMG_3559

     

    th_IMG_3562

     

    ここはかなり良い!

    というか寒かったからか、めっちゃ混んでました。

     

    風呂も入れて、食事もできて、マッサージやエステやら、休憩室やらと至れり尽くせり!

    かなりオススメです!

     

    帰ったらもうすぐ2歳の次男が「パパーパパー」と終日泣いてたそうです。

    ごめんよ。。。

     

     

  9. 今日は家族DAY

    Posted on 1月 23rd, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    連日、仕事ではたくさんのお声がけをいただき、ありがたい限りです。

    時間の使い方がとっても鍵になると思っていて、

    今年は時間の調整方法を改めて見直す良い機会になっています。

     

    さて、仕事であっちゃこっちゃ飛び回っていますが、今日は家族と一緒にお出かけ。

    妻のお母さんの誕生日のお祝いで皆でご飯を食べようとなって、

    二子玉川の「鼎泰豐 玉川高島屋SC店(ディンタイフォン)」へ。

     

    めっちゃ人が並んでる!!!!

     

    妻のご両親と、妻のお姉さんご家族と我が家で美味しい小籠包をいただきました。

     

    IMG_3554
    IMG_3551

    真ん中に座る妻のお姉さんの旦那さんは「電撃チョモランマ隊」のリーダーQ-TARO。

    よくNHKの子供向け番組で踊ってたりします。

     

    IMG_3549

     

     

     

    ということで、今朝の体重はこんな感じ。

    前日78.3kgだったので、 +0.3kgですが、徐々に落ちてきていますよー。
    IMG_3546

  10. 金町の美容室「恋する毛髪研究所」のサイト完成!

    Posted on 1月 22nd, 2016 by 成田大祐

     

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    昨年から制作にかかっていた新規ホームページが数日前に完成。

    そしてサイトの使い方などの講習も含めてサロンへ訪問してきました。

     

    金町の美容室 美容院 「恋する毛髪研究所」 http://koikami.jp/

    IMG_3543

    IMG_3544

     

    一度聞いたら、二度聞きしてしまいそうなサロン名。

     

    WEBサイトがお役に立ってくれる事を祈っています。

     

    WordPressで制作

    レスポンシブWEBデザインでスマホ対応です。

     

    恋する毛髪研究所|葛飾区 金町 美容室 肌に優しいノンジアミンカラー